特別商取引法に基づく表示 

1.販売業者

一般財団法人 日本国際協力センター

(所在地)〒163-0716 東京都新宿区西新宿二丁目71号 小田急第一生命ビル16

 

2.運営責任者

一般財団法人 日本国際協力センター 中部支所

支所長 打田 斉道

(所在地)〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須1-7-2加賀ビル4

(電話番号)052-201-0881

 

3.問い合わせ先

一般財団法人 日本国際協力センター 中部支所

chubu.onlinejice.org  (アドレス内★は@に変えてください。)   

 

4.提供される役務の内容

・オンラインでの日本語レッスンの提供。

・詳細は当センター中部支所のウェブサイト(以下、「ウェブサイト」とする)に記載。

JICE中部支所ウェブサイト URL: https://www.jice-chubu.jp

 

5.受講料の販売価格

ウェブサイトに記載。各コースにより受講料は異なります。

 

6.申し込み方法

ウェブサイトの申し込みページよりお申し込みいただけます。

・コースごとに定員が設定されています。定員はウェブサイトに記載しています。

・申し込み期間はウェブサイトに記載しますが、各コース定員に達し次第、締切日以前に申し込みを終了することがあります。

 

7.お支払方法

支払方法は次の通りです。

 

【コンビニエンスストアペーパーレス決済】

・以下のコンビニエンスストアでのお支払いがご利用いただけます。

ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコーマート・セブンイレブン

・決済代行会社

株式会社ペイジェント

・ウェブサイトからの受講申し込み後、支払い方法の案内メールを受領した日から3日以内に、当センターが指定する日本国内のコンビニエンスストアで代金をお支払いください。お支払いは一括払いのみです。

・支払いの手順:申し込み完了→登録メールアドレスに決済用のURLを送付→URLをクリック→決済するコンビニを選択→支払い番号を控えていただき

→コンビニレジにてお支払い(コンビニによっては、マルチメディア端末に番号を入力し、申込券を発券後、レジにてお支払いとなります)

・お支払い方法の案内メールは、chubu.onlinejice.org (アドレス内★は@です。) より送られます。

・支払期日を経過した場合には、キャンセル扱いとします。

【銀行振込】

・当センターの都合により、銀行振込を指定する場合がございます。振込先はメールでご案内いたします。

・ウェブサイトからの受講申し込み後、支払い方法の案内メールを受領した日から3日以内に、当センターが指定する口座にお支払いください。お支払いは一括払いのみです。

・お支払い方法の案内メールは、chubu.onlinejice.org (アドレス内★は@です。) より送られます。

・支払期日を経過した場合には、キャンセル扱いとします。

 

8.お申し込み及びレッスン受講に係る条件、受講料の他に必要な費用について

・受講対象者は、日本在住の方に限ります。在留資格は問いません。

・レッスンは、コースごとにポルトガル語、スペイン語、中国語、英語のいずれかに対応しています。それ以外の言語で対応できるコースはありません。

・消費税は受講料に含まれます。 

JICEが指定する教材をご購入いただきます。教材費、消費税、送料はお客様にご負担いただき、JICEは一切負担いたしません(受講料と共に一括でお支払いいただきます)。教材はウェブサイトに記載しています。

※教材は、お客様の購入により当センターが利益を得る教材ではありません。

・コンビニエンスストアペーパーレス決済の場合、支払い手数料はかかりません(当センターが負担します)。

・銀行振込の場合、手数料はお客様負担となります。

・オンラインレッスン利用に係るインターネット通信料は、お客様負担となります。

 

9.解約・返金

・ウェブサイトからのお申し込み後、お支払いが完了するまでは、お申し込みのキャンセルが可能です(キャンセル料は発生しません)。お申し込みをキャンセルされる場合には、以下のメールアドレスまでご連絡ください。

chubu.onlinejice.org  (アドレス内★は@に変えてください。) 

・お支払い後、お客様都合の解約による返金はいたしません。 

・レッスン欠席による返金はいたしません。 

・当センター都合によるコースの中止等に伴う解約の場合には、レッスンの残りの回数分の受講料を返金いたします。ただし、受講済レッスン分の受講料は返金いたしません。 

・定員に満たない場合、コースの開講を中止する、または延期することがあります。

・コースの開講を中止する場合、すでに受講料を振込済みのお客様には、受講料を全額返金いたします。

・コースの開講を延期する場合、すでに受講料を振込済みのお客様には、新たなコーススケジュールをお伝えし、受講の可否を伺いますので、当センターの定める締切日までにご連絡ください。

最終的に決定した新たなコーススケジュールに全部、または一部受講できない場合、全部の場合には受講料の全額、一部の場合には受講不可の日数分の受講料を返金いたします。 

・当センターの都合によるレッスンの休講は、原則、別日への振替にて対応いたします。

・レッスンを休講とする場合、振替レッスン日をお伝えし、受講の可否を伺います。

当センターの定める締切日までに、振替レッスン日に受講できない旨ご連絡いただいたお客様には、当該レッスン分の受講料を返金いたします。

当センターの定める締切日までにご連絡いただけない場合、または、締切日より後に受講可否変更の連絡をいただいた場合には、返金いたしません。

 

10.返品・不良品の取り扱い条件

・お客様のご都合による教材の返品は受け付けません。

・教材に乱丁や不具合のあるものは、当センターの送料負担にて交換いたします。お客様のお手元で傷や汚れが発生した教材の返品・交換は受け付けません。

 

11.必要な動作環境

オンラインレッスンには「Zoom」を利用し、当センターがホストとなり、お客様はゲストとして、ブラウザからレッスンに入室いただきます。以下のZoomURLから、詳細をご確認ください。なお、通信容量に上限がないインターネット接続環境のご準備を推奨します。

 [PCWindowsmacOSLinuxのシステム要件]

https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023

 利用可能なブラウザ

WindowsIE 11+Edge 12+Firefox 27+Chrome 30+

MacSafari 7+Firefox 27+Chrome 30+

LinuxFirefox 27+Chrome 30+

 

[スマートフォン、タブレット:iOSAndroidのシステム要件]

https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201179966-iOSとAndroidのシステム要件

 利用可能なブラウザ

iOSSafari5+Chrome

AndroidWebkit(デフォルト)、Chrome

 

12.役務提供の時期について

当センターが定めるスケジュールに沿って、オンライン日本語レッスンを提供します。各コースのレッスンスケジュールは、ウェブサイトに記載しています。

13.商品等の引き渡し時期および発送方法

入金が確認できた日から、5営業日以内に教材を発送いたします。欠品などにより発送に時間のかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 以上

 2020918日 作成 

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